2015年度受賞作品紹介

一般部門グランプリ


「共感覚おばけ」牧野惇

【動画】▶「共感覚おばけ」(youtube)


ギャグアニメ部門グランプリ


「ヌードバッター鉄雄」谷口崇

【動画】▶「ヌードバッター鉄雄」(youtube)

優秀賞


「目(mu)」邵雪晴(ショウ・セツセイ)

【動画】▶「目」(youtube)

審査員特別賞


「My New Animation」平岡政展


【動画】▶「My New Animation」(vimeo)

審査員特別賞


「きつね憑き」佐藤美代


STUDIO4℃賞


「My New Animation」平岡政展


【動画】▶「My New Animation」(vimeo)

コアミックス賞


「カラスは真っ白「fake!fake!」」植草航


【動画】▶カラスは真っ白/「fake!fake!」



スタジオディーン賞


「目」邵雪晴(ショウ・セツセイ)

【動画】▶「目」(youtube)

PRODUCTION I.G賞


「かたすみの鱗」石谷恵

第11回吉祥寺アニメーション映画祭特別ゲスト審査員賞不達についてのお詫び

2015年10月3日に開催された第11回吉祥寺アニメーション映画祭におきまして、
特別ゲスト審査員賞であるテリー・ギリアム賞の選出に大幅な遅れが続いておりました。

吉祥寺アニメワンダーランド実行委員会では、同賞の選出ができるよう調整を続けてまいりましたが、
本件を担当していた株式会社スタジオディーンより、本年5月10日現在、業務上発生した諸事情により調整がつかず、
依然として解決できない旨の報告を受けるに至りました。

当映画祭が第12回大会の本格準備時期となることを踏まえ、
ご応募いただいたみなさまをこれ以上お待たせすることについて慎重に議論を重ねた結果、
同賞の選出を断念せざるを得ないと判断いたしました。
同監督による受賞作選出を心待ちにしていただいたみなさまには、このような結果となり、大変申し訳ございません。

心よりお詫びを申し上げます。

ご応募いただいた作家の皆様には、別途、お詫びと経緯のご説明をさしあげます。
株式会社スタジオディーン、テリー・ギリアム監督双方のここまでの尽力と誠意に感謝いたしますとともに、
当委員会一同、第12回大会では映画祭としての信用をとりもどすべく精進して参ります。

はなはだ勝手なお願いではありますが、事情をご賢察いただき、
今後とも吉祥寺アニメワンダーランドならびに吉祥寺アニメーション映画祭に対しまして、
変わらぬ高配を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

ページのトップへ戻る